そういえばもうすぐ市民サッカー大会というのがあります。市民戦市民戦と呼んでいます。

新潟市が主催の草サッカー大会なのですが、サッカーを再開してからなんだかんだお誘いいただいてここ何年か出ています。

毎年この時期なので、ゴールデンウイーク進行で完全な運動不足に陥ったタイミングが重なるため、酷い目を見ることが多いのですが、今年はちょっと頑張ろうとしています。

佐渡ロングライド用に、ちょっとだけローラー台で回していたのを、ちょっと継続しようとしているのです。

時間でいったら45分程度、30分普通に、その後インターバル、くらいなもんですが、どうやら体の調子は良いようです。

なかなか毎日というわけにもいきませんが、なるべくできるようにしています。

うちの母が、もう定年しましたが総合病院で病理をしていて糖尿病を専門にしていたみたいなんですが、この間帰省した時に迫真に「痩せなさい」と言ってきたので、ちょっと痩せようとしています。

僕も自分の腹を見ると痩せたほうがいいと思います。

というわけで、まずは市民戦に照準を合わせ、キレキレにしておこうと思います。

ただ、張り切り過ぎると何年か前のように瞼を切ってホチキスみたいな何かをやらかすので、そこは慎重に。