先日、結構ひどい発熱にみまわれました。フラフラする、ドイツで疲れたか?なんて思っていたら、38度越えの発熱。時間をおいて病院に行くと、検査は陰性ながらインフルの診断をもらいました。なので、AかBかはわからないんですが。
で、タミフル飲んで寝ていたわけですが、全然熱が下がらない。3日間、39度を越えたままです。しかも頭痛がひどいという初めて尽くしです。インフルって節々が痛くなるじゃないですか。あれが頭で起こると痛いらしいです。で、下手な薬を飲むとインフルエンザ脳症になる恐れがとか怖すぎ。

とりあえず冷やすしかないようなんですが、本当に何もできないレベル。自分のことを、具合悪くても仕事はこなせる人、と思っていましたが違うとわかりました。まじで締め切り間に合わないかと思いましたし、実施は代わりに行ってもらいました。その節は各方面ご迷惑をおかけしました。。

ウィルスをやっつけるために体が熱くなってるんだから、薬で熱下げちゃダメじゃん、熱なんて汗かけば下がる、と思っていたのですが、下がらなすぎるとまいるということがわかりました。

そういえば、昔インラインスケートの大会に、海外のトッププロがゲストで来たことがあったんです。彼、めちゃくちゃ風邪引いてたんですが、肌寒い雨の中、Tシャツで外をウロウロしているんです。大丈夫なのか?と思っていたら、熱があるから体を冷ましてるんですって。ほんとばかじゃねーのかと思ったものです。